韓国が平昌オリンピックHPの世界地図から日本を消した理由


韓国は2018年の平昌オリンピックのホームページ上に掲載した世界地図から日本を消しました。なお、現在は日本を意図的に消した世界地図ではなく、正しい地図になっています。

消したり戻したりと忙しいことです。

2017年10月11日追記:
サイトデザインの変更で、地図もなくなりました。ホントに忙しい人たちです。

日本沈没

日本沈没

さすがです。姑息すぎてあっぱれです。かの国はそもそも政治とスポーツを区別できるはずもありません。過去のことからもそれはハッキリしています。言い訳はなんというのか、無視するのか知りませんが全く興味がありません。

が、苦しい弁明が表明されたようなので、掲載しておきます。なんとも器用な単純ミスです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000030-cnippou-kr

「当初、地図上に日本はあった。ことし2月のホームページ改編過程で単純なミスで抜け落ちてしまっていたことが確認された」

本当に、本当に日本人選手のことがなによりも心配でなりません。

さて、北朝鮮と米国の親分同士の罵りあいも激化してきましたので、そもそもオリンピックなんて開催できるのでしょうか。ヨーロッパでも不安視している国もあるようですが、現実問題としてどうなるか様子見する以外にできることなどないでしょう。

トランプのみぞ知ると言ったところでしょうか。

 

「おや、待てよ?なんだかデジャブが・・・」と、一瞬よぎって確認したところ、これです。まさにこれです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000546-san-pol

菅義偉官房長官は14日の記者会見で、北朝鮮が日本に対し、米国と同調して国連安全保障理事会決議の採択を推進したとして「日本列島の4つの島を核爆弾で海中に沈めるべきだ」と威嚇する声明を出したことについて「極めて挑発的な内容で言語道断だ。地域の緊張を著しく高め、断じて容認できない」と強く非難した。

最近、北朝鮮が格で日本を沈めると威嚇していました。韓国はこれを実際にまねて世界地図から日本を沈没させたのでしょう。核爆弾ではなくフォトショやイラストレータかしりませんが、チョイチョイっと一瞬で消し去りました。

とんちもきいています。あっぱれです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です