モッピー英単語テスト「バナー広告をクリックしろ!」感がものすごい


ポイントサイトなるものが今は大量に存在しますが、そのなかでポイントサイト「モッピー」に登録しました。

登録は数年前にしていたのですが、絶賛放置後、覗いてみることにしました。

モッピーのなかのコンテンツで、数年前はなかったと思うのですが、「英単語テスト」なるメニューが目に留まりました。

中身はというと、簡単な英単語テストであります。英語から離れた生活の長いおっさんですら簡単だなと思いましたので、中高生くらいなら全問正解は容易でしょう。

しかし、おっさんが気になったことはそこではありません。

アドセンス(?)のバナー広告がボタンの近くに配置され、しかも画面の読み込みに合わせて画面が上下にふらつきます(PCサイトでブラウザはChromeです)。

急いで回答しようとすると、広告をクリックすることになるでしょう。不可避です。不可避!!誤クリックを回避するには、画面表示が落ち着いてから回答する必要があります。

もちろん、モッピーは誤クリックを誘っていますので、間違いであろうと関係ありません。クリックしてほしいのです。マネーのためにです。

ただ、誤クリック率は9割を楽に超えると思います。

  • ユーザーは鬱陶しいので迷惑です。
  • 広告主も効果がないためお金をドブに捨てます。
  • 儲かるのは、広告配信会社とモッピーです。ウハウハです。

なんてすばらしいシステムを考えたのでしょうか。

あなたも、えげつないポイントサイト「モッピー」に登録して、小銭を稼ぐのではなく、情報弱者から金を巻き上げる方法を学習されてはいかがでしょうか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です